南信ビルサービス株式会社

2020年を振り返って

2020年を振り返ると、世の中がそうであるように、南信もコロナ一色であったのは間違いありません。
誰もが初めての緊急事態宣言や数々の自粛要請や働き方・生活様式の変化など、当社、社員、お客様の皆が対応せざるを得ないこんな状況を1年前には想像も出来ませんでした。
幸い社員・現場スタッフの皆さんの高い衛生意識のおかげで新型コロナの陽性者が一人も出ていないということが不幸中の幸いです。
寂しいのは入社式と経営計画発表会が出来なかったことです。また、飲みニケーションも中止になり、朝礼・環境整備の一時中断など社内も変化が激しい一年でした。

しかし、コロナ禍においても、4月に新しいメンバーを迎えて、会議のやり方を根本的に変えていろいろなプロジェクトを動かしました。幹部社員が数字を意識することで成果を出し始め、中堅ベテラン社員の指導による若手社員の育成など会社としての組織作りにはとても良い一年だったなと思います。
その根本は評価制度が軌道に乗ってきたからかなぁと思っています。社員同士のコミュニケーションの質が格段に上がっているように思います。今年は賞与総額を昨年比で大幅にアップすることが出来ました。また、給料も上がり続ける仕組みを導入しました。これからも頑張っている人が報われる会社にしていきます。

今年は成果が目に見えて出始めたので、来年50周年を迎えますが、更なる飛躍を遂げるためにも南信ビルサービス社員一同、心を一つにして精進して参ります。感謝合掌!皆さんよいお年をお迎えください。