南信ビルサービスの取組
業務改善
2020/10/24
電源タップの取り扱い
-
各机に配置されている電源タップがそのまま机上にあったり、奥まった場所にあったり、何のコードが刺さっていてどこを使用していいのか見えない状態となっていた為使いずらかった。
Beforeお客さまの課題・お悩み
-
電源タップを机の脚や、手前側に移動固定させ、固定やよく使用している部分に何が刺さっているのか表記をしました。
Process南信ビルサービスのご提案
-
見た目は綺麗になり、表記が出ていることでどの部分を使用しても大丈夫なのかが一目でわかるようになりました。
今まで、コードを辿ったり考慮していた時間を約10秒として一目でわかるようになったので1秒になり9秒/回の短縮になりました。
小さな時間の短縮ですが、積み重ねれば大きな時間となりますので改善事項と致しました。