南信ビルサービスの取組
業務改善
2020/12/30
【社内改善】2定管理
-
弊社は技術だけでなく、普段から社員全員の心を揃えるために、環境整備を通してトレーニングをしています。その一環として、毎週小さなことでも何か一つ改善を行うという習慣づけを社員全員に課しております。これにより、日々の作業効率アップやお客様満足の向上に努めております。
Beforeお客さまの課題・お悩み
-
作業、行動の中で不要な時間のひとつに「物を探す時間」があります。
これを決まった場所に決まった形で配置することにより、1分1秒1歩と時間の効率化を図れることになります。
その一つとして、社内事ではありますが文房具置場の定位置化を行いました。
必要な道具の形に型を切り抜き、名前と番号を付けて同じ場所に常に配置される仕組みにしました。
Process南信ビルサービスのご提案
-
普段からこのように一人一人が改善事項を模索し続けており、昨日よりも今日、今日よりも明日と進化し続けられる南信ビルサービスを心がけております。
以後もお客様の皆様すべてにご満足戴ける様に、改善を会社一同日々積み重ねて参ります。